株好きのスクラップ帳

日々のニュースを載せたり

http://www.sc.mufg.jp/report/fj_report/pdf/fj20170417.pdf

「遠くの戦争は買い・近 くの戦争は売り」

「「北朝鮮ネタ」は、相場の 強弱を表すリトマス試験紙のような役割を担っている

「「地政学的リスク」でディスカウントされている好業績株を狙うべき

有事の円買いという言葉を各メディアでよく見たけど、

今週からは日本が当事者に成った時は円売りになるだろうという

有事の円売りという言葉が増えてきた気がする。

核ミサイル実験だのトランプ大統領のレッドラインだので開戦されるかどうかで盛り上がっていたのは一旦小休止。韓国の新政権の発足後にまた動き出すかもしれない。

 

 

www.nikkei.com

ハードブレグジットなんて言葉が出てくるけど、

6月8日予定の総選挙は肯定的に受け止められているそうな。

 

jp.reuters.com

 

 

 

www.nikkei.com

維持するにも廃炉するにも想像を絶する費用が・・・

 

www.bloomberg.co.jp