
スクラップ

日々のニュースを載せるだけ

2017/5/18(木)

 

グーグル、スマートスピーカーを日本で年内発売 :日本経済新聞

欲しい。

 

景気の持続力、消費カギ 1~3月GDP実質2.2%増 :日本経済新聞

日銀が追加緩和をするかどうかで騒いでいた頃と違って最近は「アベノミクスは失敗」と書かれているような記事を見かけなくなったな。

 

クアルコム、アップルの委託先4社を提訴 特許料支払い拒否で :日本経済新聞

新型のiPhoneに期待が集まっているけど株価への影響あるんだろうか。

 

「キットカット」の商標登録不可か:チョコの形状に特有性なし - NNA ASIA

商標登録なんてしなくてもみればキットカットだとわかるしいらないんじゃないの。

って思うけど、世の中トンデモナイ奴もいるし大事なのかもしれない。

 ・PPAPの商標権を横取りした元弁理士の上田育弘、「歌いたければ金払え」 | netgeek

 

訪日客、単月で最多 4月257万人 23%増、「コト消費」拡大 :日本経済新聞

 

相次ぐトラブル、覚悟の再稼働 高浜原発4号機 (福井新聞ONLINE) - Yahoo!ニュース

 

コラム:「ロシアゲート」相場、パニックは無用=池田雄之輔氏 | ロイター

ウォーターゲート事件の際、当時のニクソン大統領が辞任した後は株価は回復したという話があるので、今回も大丈夫なのかなと楽観的な見方と、当時と今は違う見方と両方ある。

 ・トランプ弾劾の声高まる ウォーターゲート事件当時の経済と、今日の違い - Market Hack

ウォーターゲート事件

トランプのFBI長官解任騒動は、第2のウォーターゲート事件なのか - ページ 2 / 4 - まぐまぐニュース!

最近の相場の上昇はトランプ政策の期待ももちろんあるけど、アップルを筆頭にハイテク株の上昇と経済の好調さが理由な印象がつよい。

大統領を続けるにせよやめるにせよ問題が落ち着けばやっぱり下がった分の株価は戻るような気もする。

 

「ググれば分かる」――世界を変えた学生の研究プロジェクト WEDGE Infinity(ウェッジ)